北海道から帰ってきて早一ヶ月。今から九州は福岡に向かいます。

去年に引き続き学会参加せねばならないので、まずは荷物を取りに学校へ。

なんか、空があまりにもきれいだったので一枚撮ってみました。


これからバスに乗り込み、柏駅を目指します。







TXの高架をくぐり、慢性的な渋滞区間を抜け、柏駅到着。

・・・時間かかりすぎ。

ここから、俺の大嫌いな常磐線に乗り込みます。

(いつも混んでるからキライ・・・)







常磐線快速、山手線、東京モノレールを乗り継ぎ羽田空港第1ビル駅へ。

緊張度が段々増し、背中に嫌な汗を・・・そして、ケータイを握る手は震え・・・。

いや、飛行機乗るの初めてなんですよ・・・。







改札を抜け、友人との集合場所である「太陽の塔」へ。

羽田空港のHPに「待ち合わせに最適」みたいなこと書いてあったんですけど・・・そんな人は皆無。

てか、しょぼい・・・。そして限りなくラフな格好の俺、浮きまくってる・・・。







友人と合流し、エレベーターに乗り上の階へ。そして、チェックイン。

友人と一緒に感嘆の声をあげっぱなし。今考えると、すげぇ恥ずかしい・・・。


友人と合流することで少しは緊張が解れたものの、未だに軽い腹痛。

飛行機の乗り方がほとんどわからない二人であたふたしっぱなし。

(ちなみに、友人が最後に飛行機に乗ったのは十年以上も前・・・)







そして、搭乗開始目前。

福岡行の飛行機は満席で、待合室もご覧の込み具合。







いよいよ搭乗。

噂には聞いていましたが、すごい狭いね、座席。

幅は特急列車のグリーン車並みにあるんだけど、シートピッチが最悪。ほとんど身動きとれん。







やがて飛行機は滑走路へと動き出す。

エンジンの音が響いたかと思うとあっという間にスピードを上げ、気がつくと空港ははるか下方・・・。

そして俺の眼は眼下に釘付け。


やがてベルト装着のサインが消え、早速撮影開始。

まずは首都圏を上空から。

なんか、すげぇゴミゴミしてる感じ・・・。







ここはどの辺だろう?

やることがなくて恐ろしく暇・・・。


そして、なぜだか手のひらに汗かきっぱなし。

緊張感も、恐怖心も、まったくなくなってたのに・・・。

(てか、恐怖心てのは初めからなかったかも)







離陸から数十分で琵琶湖上空へ。

飛行機の速度って、恐ろしく速いんすね。

(私の前のディスプレイには、時速800キロって書いてあります・・・。)


ちなみに、写真は補正してません。なんか冬景色みたいになっちゃうんで・・・。







雲が出てきました・・・。

今日の福岡の天気予報はくもり・・・。







うろこ雲。

南へ南へと向かっているのに、かなり秋を感じます。


やがて眼下は雲の海へ。

しばらくしてベルト装着のサインが点灯し、飛行機は高度を下げ、福岡空港に到着。

九州、初上陸。

・・・暑いね。蒸し暑い。















←BACK←          →HOME←          →NEXT→
inserted by FC2 system