バイト仲間(?二人)と鴻巣駅に集合し、西を目指す!しかし、メンバーの一人が四時間の大遅刻。その上俺のデジカメ紛失騒動(かばんの中にしっかりありました。)が重なり、かなりどたばたな出発。とりあえず、青春18きっぷを使って一個目の世界遺産、日光に向かいます。

 と言うわけで、大宮駅で高崎線、宇都宮駅で日光線に乗り換え、日光にやってきました。

 台風の影響で天気はあいにくの雨。とりあえず駅前をぶらぶら。それにしても、人がいなすぎです。これも台風の影響でしょうかねぇ。

 今回の旅は「地ビールも堪能しよう!」ということで、駅前の店に入り、ちょっと遅いお昼ご飯を食べながら、日光ビールを頼んでみました。

 味は…あんま覚えてないなぁ(笑)普通のビールとはやっぱどこか違う、不思議な味だったような記憶が…。

 上の写真のケータイ持ってるB型野郎が4時間も遅刻したせいで、東照宮には入れませんでしたが、一応一個目の
    world heritage

        日光の社寺へやってきました。

 この橋、神橋といいます。レッキとした世界遺産です。渡るにはお金が要ります…。

 とりあえずうろうろ。二荒山神社方面へ。



 なぜか、となりのトトロでさつきとめいがバス停でお父さんを待っているシーンを思い出します。なんか、周り暗くてかなり怖いです。

 一通り回った後は、上野で風呂に入り、東京駅から、ムーンライトながらに乗ります。


 この時間の上り電車はごらんの通りがらがらです。トランプでもして時間を潰します。

 ムーンライトながらは、浜松駅で長時間停車します。常連になると、この時間を利用して駅前のコンビにに駆け込む人もいるとか。

 先月自転車で来たときは何日もかかったんだよなぁ…と考えながら、夢の中へ……入れませんでした(涙)興奮して眠れなかったんですよ(笑)

inserted by FC2 system